プレスリリース集PRESS RELEASE

“日本発の海洋ごみ回収装置”によるHOT SPOT(海洋ごみが溜まる海岸)の回収量増加を目指し、寄付・協賛キャンペーンを開始しました。

海洋ごみ問題解決に向けて活動するNPO法人クリーンオーシャンアンサンブル(東京都千代田区、代表理事:江川裕基)は、団体創立2周年を記念して1月28日(土)に、ビーチクリーン等の活動で企業ロゴを横断幕の寄付・協賛キャンペーンを開始しました。
「海にある全ての海洋ごみを回収する」という想いのもと、今まで回収困難で放置されていた場所にある海洋ごみの効率的な回収方法確立に挑戦していきます。

クリーンオーシャンアンサンブルは、”海洋ごみゼロの社会”を合言葉に、2020年から活動を始めた日本発祥の団体です。
世界中の綺麗な場所と汚れている場所を見てきた代表がJICA海外協力隊で出会った環境分野の仲間と共に海洋ごみ問題解決のために立ち上げた環境団体です。
回収に特化した団体を目指し、今まで回収困難と言われていた場所(人がアクセスすることが難しい崖の下等)にある海洋ごみの回収方法確立に挑戦しています。

NPO法人Clean Ocean Ensemble

掲載元:PR TIMES

この記事をシェアする

TOP