パーク24株式会社(本社:東京都品川区、社長:西川光一)は、温室効果ガスの排出量削減に繋がる移動法「パーク&ライド」および「レール&カーシェア」が可能なタイムズパーキングおよびタイムズカーステーションの2022年8月におけるオープン予定をお知らせいたします。

 パーク24グループは、「時代に応える、時代を先取る快適さを実現する。」というグループ理念のもと、事業活動を通じて社会における様々な課題の解決に取組んでいます。ストレスのない移動環境を実現するために提供している駐車場サービスやカーシェアリングサービスにおいては、移動手段となるクルマが排出する温室効果ガスを削減するための仕組みおよびサービスの構築を推進しています。

 駐車場サービスでは、自宅から最寄りの駅までクルマで行き、駅近くの駐車場にクルマを駐車して鉄道などの公共交通機関で目的地まで移動する「パーク&ライド」が可能な駐車場の開発を行っています。
 カーシェアリングサービスにおいては、目的地の最寄駅まで鉄道などの公共交通機関で行き、降車後に駅近くのステーションからカーシェアリングのクルマで移動する「レール&カーシェア」ができるステーションを積極的に開設しています。

 いずれもクルマと公共交通機関を併用することによりクルマの走行距離が減り、排出される温室効果ガス削減への寄与が期待できる移動法です。