プレスリリース集PRESS RELEASE

ヴィッセル神戸 アンドレス イニエスタ選手ご愛用の日本初の冷却人工芝 “COOOL TURF”

~2022年1月1日「ヴィッセル神戸オフィシャルパートナー」契約を締結~

 株式会社COOOL(読み:クール)は、2020年8月から自社開発の冷却人工芝“COOOL TURF”の販売を始め、今月で1年半が経過。ヴィッセル神戸 アンドレス イニエスタ選手にもご愛用していただき、精力的に活動拠点を広げています。コロナ禍の巣ごもり需要も伴い、売り上げも好調です。
(施工実績:約600件・20,000平米2022年1月現在)
 この度1月1日、ヴィッセル神戸のオフィシャルパートナーに就任。弊社としては、ヴィッセル神戸の活動を全力でサポートするとともに、100%天然素材・無害・無公害の冷却人工芝で、“人”にも“環境”にも優しい空間を広めていきたい考えです。

【2022年「ヴィッセル神戸オフィシャルパートナー」契約を締結】

 弊社は、J1リーグサッカークラブ「ヴィッセル神戸」を運営する楽天ヴィッセル神戸株式会社(本社:神戸市中央区、代表取締役社長:徳山大樹)と2022年1月1日オフィシャルスポンサー契約を締結。2021シーズンのJ1リーグ戦でクラブ史上最高の3位となり、アジアNo.1を掲げるヴィッセル神戸の活動を全力でサポートし、共に高みを目指すパートナーとして取り組んでまいります。

世界で活躍するトッププレイヤーが集まるチームを支えることができ、大変光栄です。ホームタウンの試合では、子どもたちに観戦のプレゼントをするなど、子どもたちの夢の支援をしています。(代表:濱口 光一郎)

【アンドレス イニエスタ選手が認めた“冷却人工芝”】

 2020年12月、スペイン出身のヴィッセル神戸のアンドレス イニエスタ選手が、自分の子どもたちへのクリスマスプレゼントとして、自宅のバルコニーを“COOOL TURF”に張り替えました。昨年12月には、1年目のメンテナンスを実施。インスタグラムには、子どもと芝の上で遊ぶ様子がアップされ、460万回再生されています。現在は、個人のご自宅をはじめ、スポーツ関係者などからも注文をいただいております。

【なぜ冷たいの?有明高専との共同研究で生まれた「寒土―KANDO」】

当社の冷却人工芝は、(独立法人)有明高専との共同研究「石灰石の
冷却機能の解析」を通して開発した、新技術の「冷却人工芝システム」を活用しています。(特許出願中)天然のココナツ繊維製チップや、石灰岩を砕いた「寒水砂」を使用した『寒土』を充填。雨水や夜露の揮発効果を利用し、人工芝を保湿させることで従来の約-20℃ 、表面温度を冷却 。

 また、冷却のほかに殺菌・抗菌・消臭なども実現しているため、お子さんやペットも安心して使用することができます。天然素材100%で安心・安全・快適な空間を作り出すことができ、芝の交換時にも再利用できる為、SDGs商品としても注目を浴びております。

お客様の声

A様 沖縄
ゴルフが大好きで、毎朝お庭で素振りをするんです。この芝生が新聞で掲載されいたのでご連絡をしました。毎朝快適にゴルフの練習 ができて、リビングから見る景色がホテルリゾートのようになり毎日が充実しております。
孫が遊びにきた時に芝生の上で裸足になって走り回る風景が本当にうれしかったです。

B様 沖縄
日本庭園が大好きで、毎日庭の手入れをしています。天然芝を、ゴルフ場のように綺麗にしようとしましたが、薬品を沢山使用するため、なかなか…そんな時にラジオからCOOOLさんのCMが。それからショールームに行き、納得し取り入れました。長年私がイメージしていた風景が実現できました。影が美しい。芝生が美しくなることで植木・石など周りのものが美しく見えるのです。本当に満足です。

【会社概要】
名称:株式会社COOOL
設立:2019年
代表:濱口 光一郎
本社:福岡県宗像市深田582-1(世界遺産宗像大社横)
資本金:3,200万円
URL:https://coool.co.jp/
代理パートナー店:新潟/千葉/愛知/大阪/奈良/和歌山/高知/福岡/宮崎/熊本/鹿児島/長崎/沖縄

株式会社COOOL

この記事をシェアする

TOP