プレスリリース集PRESS RELEASE

CO2排出量可視化サービス「e-dash」の提携金融機関数が100行庫を突破!

全国の都銀・地銀・信金の約30%(※1)と提携。脱炭素社会の実現に向けて更に提携を拡大

CO2排出量可視化のクラウドサービス「e-dash」を提供するe-dash株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山崎冬馬、読み:イーダッシュ、以下「当社」)は、提携金融機関数が100行庫を突破したことを発表します。
当社では、各地の企業の脱炭素推進にあたって金融機関が担う役割は大変重要であると考え、2022年4月のサービス提供開始以来、金融機関との業務提携を戦略的に進めてきました。そして、1年弱で全国の都市銀行・地方銀行・信用金庫の約30%(※1)にあたる100行庫と提携し、都道府県単位で見ると94%にあたる44都道府県に該当しています。
提携金融機関の取引先企業に向けた「e-dash」の提供を通じて、CO2排出量の可視化の支援からスタートし、その先の排出量の削減に向けた施策の実行支援も含めて中長期的にお客様と伴走することで、提携金融機関と取引先企業とともに脱炭素社会の実現を目指します。

e-dash株式会社

掲載元:PR TIMES

この記事をシェアする

TOP