プレスリリース集PRESS RELEASE

山形からラーメンでSDGsに取り組む!卵殻を利用した環境に優しい丼で食べる、鶏尽くしの【金の鶏中華】2月5日(日)より提供開始。

山形県新庄市の新旬屋本店は、SDGsの取り組みとして卵の殻を使用したバイオマス食器を店舗にて使用しラーメンを提供する。

山形県内にて「新旬屋本店」をはじめとしたラーメン店を展開する、株式会社 新旬屋(本社:山形県新庄市、代表取締役 半田 新也)は、SDGsの取り組みとして、山形県天童市の有限会社 陶美苑(陶器卸販売業)の専務取締役であり、山形県内を中心にタレント活動も行っているミッチーチェンこと大江 通成 氏と共に、年間約25万トン排出され産業廃棄物として問題となる「鶏卵の殻」を再利用したバイオマス食器を使ったオリジナルのラーメン専用丼を製作、新旬屋本店(山形県新庄市)にて提供する「金の鶏中華」「金の鶏中華雲海」の丼として2月5日(日)より先着10名様に提供を開始いたします。
これにより、CO₂排出量の削減、廃棄物の削減に繋げ「持続可能な社会の構築」に貢献していきます。
今後、徐々に変更していき後々は店舗で使用する全ての丼を変更していく予定。

株式会社新旬屋

掲載元:PR TIMES

この記事をシェアする

TOP