プレスリリース集PRESS RELEASE

海洋プラごみ材料ブランドのbuoy。「ソープディッシュ」や「歯ブラシ立て」「新キーホルダーシリーズ」等新製品10点を発表

バス・トイレタリーラインナップや幾何形体モチーフのキーホルダーシリーズ、文房具トレーシリーズleafの新サイズが登場

日本各地で回収された海洋プラスチックごみを材料に作られるインテリア雑貨ブランドbuoy(ブイ)を運営するプラスチックメーカー株式会社テクノラボ(神奈川県横浜市)が夏に合わせた新たな新作を発表。プラスチックメーカーが海洋プラスチックごみ材料の新たな使い道を提案する。
海洋プラスチックごみは海水や紫外線で劣化していることや、樹脂の種類ごとの分別が困難なためリサイクルが難しいとされてきました。しかし社会問題となっている海洋プラスチックごみをどうにか材料として生まれ変わらせることができないかとプラスチックメーカーが研究開発し生まれたブランドがbuoy(ブイ)です。回収された場所や時期によって異なる色が特徴の雑貨アイテムをこれまで展開してきました。
この夏、1年ぶりとなる新作が複数リリースされます。今回その第一弾として10点の商品が8月17日公開となりました。

株式会社テクノラボ

掲載元:PR TIMES

この記事をシェアする

TOP