誠に勝手ながら、当サイトは2026年4月30日をもって閉鎖いたします。
ご利用いただきました皆さまには、心より御礼申し上げます。
なお、サステナビリティ関連情報につきましては、弊社ブレインズ・ネットワークが運営するサイト「CSR図書館.net」(https://csr-toshokan.net/)にて、企業・団体の統合報告書、サステナビリティレポート等の情報を発信しておりますので、引き続きご覧いただけますと幸いです。

プレスリリース集PRESS RELEASE

20代から50代の会社員1,600人を対象にした「SDGsに関する意識調査」:7割以上が内容も含めSDGsを認知

6割以上が「SDGsへの取り組みが活発な企業で働きたい」と回答する一方、「勤務先がすでにSDGsに取り組んでいる」と回答したのは全体の3割

Adecco Group Japanは、日本全国の正社員として勤務する20代から50代の会社員1,600人(各世代男女200人ずつ)を対象に、「SDGsに関する意識調査」を実施しました。その結果、7割以上が内容も含めSDGsを認知していることがわかりました。6割以上が「SDGsへの取り組みが活発な企業で働きたい」と回答する一方、「勤務先がすでにSDGsに取り組んでいる」と回答したのは全体の3割にとどまりました。20代の4割以上が、「転職先を選ぶときにSDGsへの取り組み度合いを重視する」と回答していました。

アデコ

掲載元:PR TIMES

この記事をシェアする

TOP