プレスリリース集PRESS RELEASE

第28回横浜経済人会議を開催。「ヨコハマの未来(あす)を本気で考える」日に。

~一般社団法人横浜青年会議所は2022年8月19日(金)に第28回横浜経済人会議を開催いたします~

一般社団法人横浜青年会議所(所在地:横浜市中区、以下「JCI横浜」)は1951年の設立以来、このまちの将来を想い、様々な事業を展開し続けてまいりました。その中でも1983年より始まった横浜経済人会議では、過去にMM21 地区の開発やF1 グランプリの横浜誘致、首都圏第三空港の誘致、赤レンガ倉庫の活用等、様々な提言を行政へ行ってまいりました。
そして、本年度の第28回横浜経済人会議ではメインテーマを「循環経済と横浜の未来」とし、基調講演およびパネルディスカッションにおいて、横浜ならではの経済発展、ソーシャルインパクトボンド、官民連携ファンドの可能性を探り、また新たな総合産業の創出を通して、横浜の循環経済をさらに活性化するようなアイデアを生み出す内容と致します。そして、本事業の締めには、横浜市へ政策提言を行ったのち、黒岩県知事、山中市長と鼎談を行い、魅力あふれる未来を語ってまいります。

一般社団法人横浜青年会議所

掲載元:PR TIMES

この記事をシェアする

TOP