プレスリリース集PRESS RELEASE

ポイントを活用した持続可能なまちづくりを。訪れる人みんなでつくりあげるまちづくり施策の第一弾として コンポストとリユースカップの試験運用をスタート!!

<2022年7月6日(水)グランドオープン> 栃木県・那須高原に誕生する持続可能なまち「GOOD NEWS」のサステナブルアクション

 自然豊かな環境に生まれる新たなまち「GOOD NEWS(グッドニュース)」(所在地:栃木県那須町)では、「持続可能なまち」を目指す取り組みを、出店者や来場者の垣根を超えて共に推進するための取り組みとして、自社独自の「GOOD NEWSアプリ」をリリース。アプリに会員証機能を備え、取り組みに共感してくれた会員の皆様のお買い物の代金の1%がサステナブルポイントとしてアプリ内に貯まっていきます。そのポイントをGOOD NEWSのサステナブルアクションに充てさせてもらうことにより、ご来場の皆様の日々のお買い物を「持続可能なまちづくり」に繋げていきたいと考えています。今回、その取り組みの第一弾として、ファーマーズマーケット株式会社(本社:東京都世田谷区)をパートナーに迎え、アプリ内に貯まっていくサステナブルポイントを先行して“生ごみを循環させるコンポストの制作費”および“使い捨てカップに替わるリユースカップの制作費”に充て、2022年 7月 6日(水)のグランドオープンより試験運用をスタート致します。

株式会社GOODNEWS

掲載元:PR TIMES

この記事をシェアする

TOP