プレスリリース集PRESS RELEASE

オイシックス・ラ・大地が中学生のアップサイクル商品開発をサポート!青稜中学校(東京都品川区)のSDGsゼミナールで特別授業を開講(5月23日~)

ミシュラン二つ星5年連続獲得の日本料理「傳(でん)」の長谷川在佑氏も特別講師として登壇!!

食品のサブスクリプションサービスを提供するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)は、5月23日から青稜中学校(所在地:東京都品川区、校長:青田 泰明)のSDGsゼミナールで特別授業を開講します。SDGsゼミナールは青稜中学校の2年生と3年生の有志が参加する講座で、本取り組みでは実社会で活躍する人材からレクチャーを受けながら約半年をかけてアップサイクル商品を開発します。アップサイクルをする食材の選定をはじめ、ネーミングやパッケージ、マーケティングプランを生徒自身の力で考えます。開発した商品は10月頃に、オイシックス・ラ・大地の定期会員のお客様のほか、一般のお客様向けにも販売を開始する予定です。本ゼミナールを通して未来の日本を背負う子供たちに、自らがSDGs課題を解決できるということ、アイデアが実際に形になって世の中に広がっていくことを実感してもらい、将来に役立ててほしいと考えています。

オイシックス・ラ・大地株式会社

掲載元:PR TIMES

この記事をシェアする

TOP