2025/10/24
世界デザイン機構(WDO)理事に、NOSIGNERの太刀川英輔が2期目再任。世界中で激甚化している気候災害への適応のためのデザインの創出と発信。
34年ぶりに日本で開催された世界デザイン総会での実行委員・登壇者として中心的役割を果たした経験と国際的リーダーシップをいかし、デザインの継承など、日本から世界のデザインの取り組みをさらに推進します。
NOSIGNER株式会社(本社:横浜市中区、代表取締役:太刀川英輔、以下ノザイナー)の代表取締役太刀川英輔は、世界デザイン機構(World Design Organization/WDO)の理事として二期目(2025–2028)に再任しました。
太刀川はこれまで、34年ぶりに日本で開催された世界デザイン総会〈WDO World Design Assembly Tokyo 2023〉で実行委員・登壇者として中心的役割を果たし、理事就任後はMembership Committee委員長およびPrograms Committee副委員長として国際的なチームを牽引。WDOのブランディングやコミュニケーション戦略においても重要な役割を担ってきました。
今回の再任は、こうした分野横断的な協働力と国際的リーダーシップが評価されたものです。
今後は、気候危機への適応、デザインのヘリテージ継承、未来や自然にポジティブなデザインの発見・啓発といった国際的な取り組みをさらに推進していきます。
日本発の視点から世界のデザインを持続的に盛り上げる新たなフェーズを迎えています。世界中で激甚化している気候災害への適応のためのデザインの創出と発信をし、デザインが本当に必要とされる場所で力を発揮し、よりよい社会の実現を目指します。
NOSIGNER株式会社