プレスリリース集PRESS RELEASE

【開業まであと3日!新情報解禁】「109シネマズプレミアム新宿」のコンセプトブックとショッパーは環境配慮素材LIMEXを採用

 株式会社東急レクリエーション(本社:東京都渋谷区、社長:菅野信三)は、2023 年 4 月 14 日(金)に開業を予定しております「東急歌舞伎町タワー」内に「109シネマズプレミアム新宿」をオープンします。
 この度作成しましたコンセプトブックとショッパーには、石灰石を主原料とする新素材LIMEXを採用しております。コンセプトブックに使用している「LIMEX Sheet 80μm」は紙と比較し、製造時に必要とされる水資源を約97%削減することができ、原料に木材パルプを使用しないため、 天然資源の保全に貢献できます。また、ショッパーとして採用された「LIMEX Bag」は、一般的なプラスチック製のショッパーと比べて、石油由来プラスチックの使用量を削減することができます。
 「109シネマズプレミアム新宿」では、“109シネマズ”の旗艦店として、ジェンダーレスユニフォームの導入や、環境に優しい紙製のコンセッション包材など、サステナブルな取り組みを推進し、新しい時代を象徴する映画館を目指してまいります。

株式会社東急レクリエーション

掲載元:PR TIMES

この記事をシェアする

TOP