プレスリリース集PRESS RELEASE

SDGs推進の取り組み 地元食材をふんだんに使用した人気の「神奈川朝食」がリニューアル 横浜発祥「サンマー麺」や三崎漁港「三崎マグロ」が新登場 オールデイブッフェ「コンパス」にて販売開始

 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズは、2021年より提供を開始し、大変好評をいただいている神奈川県産の良質食材を取り入れた朝食メニュー「神奈川朝食」をさらに充実させる新メニューを2023年1月18日(水)より追加し、販売をスタートいたしました。

 旬の新鮮な食材を中心に老若男女問わず楽しめる朝食メニューを提供しているコンパスの「神奈川朝食」。神奈川県の農家より旬の野菜を取り入れるだけでなく、環境に配慮した食材や地産地消を考慮した農畜水産物、またそれらを使用した加工品など、県を代表する特産品を組み合わせたオリジナリティ溢れるメニューをご用意しております。横浜市内産の農畜産物を積極的にメニューに取り入れているレストランとして「よこはま地産地消サポート店」に登録するほか、横浜市が推奨する「横浜農場」の取り組みにも賛同し、地産地消を推奨しております。2008年に導入した株式会社ヤサイクルとの共同取り組み「自立循環型食品リサイクルループ=ヤサイクル」も継続、横浜市内で新たに契約農家を増やし、ホテル館内で堆肥化した食品資源で栽培されたエコ野菜を積極的に使用しています。これらの活動が評価され、横浜ベイシェラトンホテルは2021年第2回「横浜市SDGs認証制度“Y-SDGs”」において <上位 Superior>認証を獲得、昨年2022年、第8回の認証では<最上位Supreme>へランクアップいたしました。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

掲載元:PR TIMES

この記事をシェアする

TOP