プレスリリース集PRESS RELEASE

ハンドメイドリメイクブランド「 R.I.P」が植山織物の残反を使用した「 ZANTAN series 」新作アイテムを販売スタート!

上質なチェックの残反からつくるプロダクト「 ZANTAN series 」

静岡を中心に多種多様な店舗を運営しているタイタコーポレイション株式会社 ( 本社:静岡県静岡市、代表取締役:髙松 多聞 ) が展開するハンドメイドリメイクブランド「 R.I.P ( Remake Innovation Project ) 」が公式サイトにて新作アイテムの販売をスタートしました。

織物工場には試作や予備分がそのまま余ってしまったり、品質に何ら問題がなくても様々な理由で使われずに残ってしまう生地、残反 ( ZANTAN ) が少なからず存在します。
兵庫県の播州地方にファクトリーを構える植山織物とご縁があり、上質なチェックの残反に出会いました。チェックの可愛らしさと落ち着いた絶妙な色合いが魅力的で、日常使いをして頂きたいポーチやトートバッグ等のプロダクトにし「 ZANTAN series 」として発表しています。
今回「 R.I.P 」にインターンシップとして参加している静岡県内の専門学生が一点一点丁寧に仕上げた「 ZANTAN series 」新作アイテム「Marche bag 」の販売が公式サイトにてスタートしました。表地の一部や裏地には、誰にも着られずに綺麗な新品のまま倉庫で眠っていた服を解体した生地を使用し、チェックの残反との組み合わせを考え、デザイン・縫製しています。

タイタコーポレイション株式会社

掲載元:PR TIMES

この記事をシェアする

TOP