耐久性と耐水性に優れ、水と森林資源を守る環境配慮型パンフレット

株式会社TBM(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:山﨑敦義、以下TBM)の「LIMEX Sheet(ライメックスシート) 80μm」が、全国で上映中の日向坂46のドキュメンタリー映画『希望と絶望 その涙を誰も知らない』の劇場パンフレットに採用されました。
LIMEX Sheetは紙と比較し、製造時に必要とされる水資源を約97%削減することができ、原料に木材パルプを使用しないため、枯渇リスクのある天然資源の保全に貢献できます。また、LIMEX Sheetを製造するTBM第一工場の白石工場(宮城県白石市)と第二工場の多賀城工場(宮城県多賀城市)は、実質「100%再生可能エネルギー」「CO2排出係数ゼロ」の電力を使用しているため、製品ライフサイクル全体におけるCO2を含む温室効果ガス排出量を削減することができます。

このたびは、アイドルグループとして環境に配慮した新しい取り組みを検討する中で、LIMEXの環境性能を評価いただき、採用に至りました。今後は、エンターテインメントの発展と持続可能な社会実現への貢献を目指し、国内外のアイドルグループのオリジナルグッズなどへLIMEXを導入してまいります。