番組聴取リンク:https://link.bayfm.co.jp/3DsrnNx

千葉県のラジオ局・bayfmではステーションメッセージ「LOVE OUR BAY」にちなみ、9月19日(月・祝)、3時間の特別番組を編成いたします。

三方を海に囲まれた千葉県に本社をおくbayfmでは、生命の源である「海」とつながる「河川」、広がる「里山」を守りながら発展し共生していく社会を目指し、「LOVE OUR BAY」をステーションメッセージとして30年以上発信してきました。
また、千葉県のメディアとしては初めて、国連が世界各国の報道機関に呼び掛けたSDGメディア・コンパクトに加盟し、SDGsの達成に向けてヒントになるような番組編成などにも取り組んでいます。

本特番はその1つ、レギュラーコーナー「やさしい生活」(毎週月曜日14:40頃~『it!!』内で放送中)を拡大。
ゲストに「やさしい生活の達人」として定期的に登場いただいている環境省森里川海アンバサダーでフリーアナウンサーの富永美樹さんを迎え、生活の中で取り組める「やさしい生活」のアイディアを伺うほか、千葉県の特別史跡「加曾利貝塚博物館」の学芸員・長原亘さんとともに、縄文時代の暮らしから、やさしい生活のヒントを探ります。