野菜宅配サービス「ゴヒイキ」事業を行う株式会社Heart Fullでは、2022年11月27日(日)に東京交通会館で行われる交通会館マルシェに「ゴヒイキ市」として出展します。農家と消費者が直接マッチング出来るプラットフォーム「ゴヒイキ」で人気の農園から届いた旬の美味しい野菜を、3種類の大きさの袋に詰め放題として販売。日本全国の美味しい冬の野菜を召し上がっていただければと思います。

「ゴヒイキ市」人気農家の野菜が詰め放題!

―当日は野菜宅配サービス「ゴヒイキ」の会員登録(無料)をしてくださった方全員にラ・フランスをプレゼントしますー

■開催日
2022年11月27日(日)午前11:30~午後5:30

■提供野菜
長ネギ、トマト (もぐはぐ農園・静岡県)
大根、赤カブ、ニンジン (Green Plant・岐阜県)
米、柿 (ふくろうファーム・山梨県)
インゲン、サツマイモ、ほうれん草、水菜、里芋 (いきいき五島・長崎県)
みかん (愛咲果樹園・愛媛県)
ラ・フランス (株式会社Farmおとらふ)
リンゴ、白菜 (信州の風・長野県)
3つのサイズの紙袋(100円、300円、500円)に野菜詰め放題!
(種類によって個数制限あり)

■場所
東京交通会館1階ピロティ(所在地:東京都千代田区有楽町2-10-1)

■事前連絡先
広報 前田(090-3612-7027)

※事前のご連絡なしのメディアさまの当日飛び入り取材も歓迎いたします。

【 消費者と農家さんを繋げられる機会を 】

 採れたての旬の野菜の美味しさに感動し、多くの人に本当の野菜の美味しさを知ってほしいと思ったことがきっかけで、2019年から野菜宅配サービス「ゴヒイキ」を始めました。日本全国には美味しい野菜がたくさんあり、その生産農家さんの販売を手助けしたいと考えています。現在は「ゴヒイキ」によりインターネット上で消費者と農家さんを繋げる機会を提供していますが、リアルイベントとしても消費者に農家さんが育てた旬の野菜の美味しさを伝えたいと、このたび「ゴヒイキ市」を企画しました。
野菜の本当の美味しさを知る新しい発見に繋げていただくとともに、農家さんの認知拡大も目指したいと考えています。

【 リクエスト方式の野菜宅配サービス「ゴヒイキ」とは 】

 「ゴヒイキ」は、農家と消費者をマッチングするインターネット上の野菜宅配サービスです。一般的な野菜宅配サービスとは違い、購入者自身が値段や野菜の種類などのサービス内容をリクエストし、それに応えられる農家がリクエストを承認すれば契約が成立するといったシステムを導入しています。
 2019年のサービス開始以来、登録ユーザー数は右肩上がりで現在約65,000人。現在月に1,000人ほど増加していて、そのほとんどがSNSなどインターネットで知ったという方々です。このたび、インターネットを使わない方にも全国の美味しい野菜を生産する農家さんや「ゴヒイキ」を知ってもらいたいと、リアルイベントを企画しました。

■ゴヒイキホームページ https://gohiiki.com/

【 今後の展開 】

 コロナ禍でより需要が高まった野菜宅配サービス。『ゴヒイキ』では消費者が値段や宅配内容をリクエスト出来る仕組みを作ったり、農家が直接、個々の消費者へPR出来る“メルマガサービス”を実施してきました。今後も『ゴヒイキ市』などのイベントを通じて、採れたての旬な野菜を直接手に取っていただく機会を増やしてまいります。
 この取り組みがSDGsにもつながり、世界中で深刻化している「フードロス」削減の一助になればと考えています。

【 会社概要 】

名称  :株式会社Heart Full
所在地 :〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-2-6 丸元ビル4F
代表  :樋勝 毅
事業内容:広告代理事業、人材紹介事業、メディア事業、SEO 事業