プレスリリース集PRESS RELEASE

メタバース空間を活用した実証実験における外部向けイベントの開始について~自治体向けイベント『メタバース空間で地方創生×デジタルを語る』~

 千葉銀行(頭取 米本 努)は、自治体向けにデジタルと地方創生をテーマとしたイベントをメタバース空間にて開催します。外部向けにメタバースイベントを開催するのは、当行としては初めての取組みとなります。

 本イベントでは、DX(デジタルトランスフォーメーション)推進に関わる業務提携先である、株式会社チェンジ(代表取締役兼執行役員社長 福留 大士)とともに、株式会社ガイアリンク(代表取締役社長 石井 秀樹)が運営する「GAIA TOWN」※を利用し、デジタルやWeb3に関する事業に特化した企業による講演とパネルディスカッションを実施します。
 今後は、メタバース空間を活用したイベントとして、就活生向けの座談会イベント、新米ママ・パパ向けの栄養学やお金について学べるイベント、Twitterフォロワー向けのトークイベントなどを実施する予定です。
 当行は引き続き、中期経営計画において最重要戦略として掲げているDX戦略を更に推し進め、金融サービスをデジタルで進化させ、それぞれのお客さまに最適なソリューションを提供してまいります。

株式会社千葉銀行

掲載元:PR TIMES

この記事をシェアする

TOP