プレスリリース集PRESS RELEASE

お客さまのSDGs・ESGの取り組みをサポート「京銀SDGs実行サポート」サービスを開始!

 京都銀行(頭取 土井 伸宏)は、本日(2022年10月20日(木))から、JOINS株式会社(代表取締役 猪尾 愛隆)の協力のもと、「京銀SDGs実行サポート」サービスの取り扱いを開始しましたのでお知らせいたします。
 本サービスは、お客さまのSDGsに関する具体的な経営課題およびニーズに対して、専門性をもったプロ人材の活用を通じて、SDGs・ESGの取り組みの実践を伴走支援するものです。
当行では、昨年11月に「京銀SDGs宣言サポート」、今年7月に「京銀サステナビリティ経営サポート」の取り扱いを開始し、SDGs・ESGに関するお客さまの現状把握・経営方針策定を支援してきた他、SDGs・ESG関連の業務提携先を増やすなど、サービスの充実を図ってまいりました。本サービスの導入により、SDGs・ESGをキーワードにお客さまの課題解決をサポートすることで、よりお客さまに寄り添い、長期持続的な成長に貢献してまいります。
 当行は、今後も、お客さまのSDGs・ESG経営を後押しし、お客さまのさらなる発展と持続可能な地域社会の実現を目指してまいります。

株式会社京都銀行

掲載元:PR TIMES

この記事をシェアする

TOP