プレスリリース集PRESS RELEASE

「脱炭素社会における金融機関の事業会社支援 ~非財務情報を活用した戦略的コミュニケーション~」無料ウェビナー開催!11月10日(木)16時~

アスタミューゼ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 永井歩)は、2022年11月10日(木)16時より、「脱炭素社会における金融機関の事業会社支援 ~非財務情報を活用した戦略的コミュニケーション~」と題し、金融機関の方々を対象とした無料ウェビナーを開催いたします。

脱炭素への取り組みなど、社会や環境に対して企業がどのような取り組みをすべきかに対して注目が集まっている今、それを支援する立場にある金融機関においても高度なコンサルティング力が求められています。

多様化するステークホルダーに対して企業価値をどのように示していくのか。それには、非財務情報をいかに定量的に可視化し、客観的に検証できる形で中長期的な戦略を示していくことが求められます。

当ウェビナーでは、アスタミューゼが手掛けたイノベーション支援、サステナビリティ支援の実績をもとに、脱炭素社会を見据えた新規事業開発、事業ポートフォリオ再構築等の実例をご紹介します。

アスタミューゼ株式会社

掲載元:PR TIMES

この記事をシェアする

TOP