プレスリリース集PRESS RELEASE

子ども達を海の事故から守り、海をもっと楽しもう!ライフジャケット レンタルステーション開設 寄贈式&キックオフ安全教室を開催!

2022年10月8日(土) 9時30分~10時 <松江市袖師町 岸公園>

海と日本プロジェクトinしまね実行委員会は、子ども達を水辺の事故から守るため、ミズベリング松江協議会と地元企業と連携し、ライフジャケットレンタルステーション(以下、本ステーション)を、2022年10月8日(土)松江市袖師町の岸公園内に開設します。本ステーションでは子ども用のライフジャケットを誰でも無料で借りることができ、ライフジャケットの普及啓発とともに、水辺の事故の減少を目指します。また官民が連携することで持続可能な運営を実現します。
本ステーションのライフジャケットは今回、取り組みに賛同した渡部印刷株式会社と海と日本プロジェクトinしまね実行委員会が共同で、ミズベリング松江協議会へ寄贈します。運営は松江市や松江商工会議所などでつくるミズベリング松江協議会が担い、子ども達などへ無料で貸し出します。
本ステーションの開設を記念し、この日はキックオフイベントとして、ライフジャケットの寄贈式並びにライフセーバーによる安全教室を開催します。
この一連のイベントは、次世代へ海を引き継ぐために、海を介して人と人とがつながる”日本財団「海と日本プロジェクト」”の活動の一環です。

海と日本プロジェクト広報事務局

掲載元:PR TIMES

この記事をシェアする

TOP