誠に勝手ながら、当サイトは2026年4月30日をもって閉鎖いたします。
ご利用いただきました皆さまには、心より御礼申し上げます。
なお、サステナビリティ関連情報につきましては、弊社ブレインズ・ネットワークが運営するサイト「CSR図書館.net」(https://csr-toshokan.net/)にて、企業・団体の統合報告書、サステナビリティレポート等の情報を発信しておりますので、引き続きご覧いただけますと幸いです。

プレスリリース集PRESS RELEASE

エシカル文具PENON、東京国立博物館の所蔵作品をモチーフにしたオリジナルアートグッズ制作に協力、東京国立博物館ミュージアムショップにて限定発売

地球や社会の課題解決に繋がるものづくりを行う株式会社ペノン(本社:東京都千代田区)は、東京国立博物館(東京都台東区)の所蔵作品をモチーフにしたオリジナルアートグッズの制作に協力いたしました。本商品は、東京国立博物館のみで手に入る限定アイテムとして、館内ミュージアムショップおよびオンラインショップで販売されます。

私たちPENONは、森林認証木材の活用、脱プラスチックの推進、リサイクルによる資源循環の取り組みを通して、持続可能な社会の実現を目指すサステナブルブランドです。独自開発したプリント技術を用いてリアルな凹凸をつけた、立体感のある新しい形のアートグッズを展開しています。

株式会社ペノン

この記事をシェアする

TOP