プレスリリース集PRESS RELEASE

東京スカイツリータウン(R)の納涼体験!

日本の夏の伝統文化「打ち水」の実施や子供たち大興奮の水遊び遊具を設置します。

東京スカイツリータウンでは、真夏の猛暑対策として様々な「納涼体験」イベントを開催します。

日本の伝統文化である「打ち水」は、東京スカイツリー4階 正面エントランスと、東京スカイツリータウン1階「ソラミ坂ひろば」の2か所で実施します。この打ち水で使用する水は、SDGsの観点から東京スカイツリータウンの雨水貯留槽に溜まった雨水を使用します。

また、連日子供たちで大賑わいの噴水があるソラマチひろばには、8月6日(水)~8月17日(日)の期間、「ソラマチ 水あそびひろば」として水遊び遊具を設置し、思いきり水遊びを楽しんでいただけます!

夏休みは東京スカイツリータウンで、涼を感じる日本の伝統文化の体験や、全身びしょ濡れで水遊びを楽しむ時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

東京スカイツリータウン

この記事をシェアする

TOP