2024/02/29
積雪地域でも高い効果が見込める太陽光発電システムを導入 駐車場スペースを活用したソーラーカーポートで企業のCO2排出量を削減
企業向け太陽光発電の導入支援をおこなう株式会社ハウスプロデュース(本社:大阪市北区、代表取締役:廣畑 伸太郎)は、アスザック株式会社(本社:長野県上高井郡、代表取締役:久保 正直)の本社駐車場に産業用ソーラーカーポートを導入し、2024年1月31日に完工・引き渡しをおこないました。
■グループの目標である「毎年度2%のCO2排出削減」に貢献
アスザック株式会社は、グループ理念として「人が好き 自然が好き」を掲げており、生活基盤を支える製品の製造だけでなく、環境保護に繋がる取り組みを積極的におこなっています。
同社は、小型の電子部品からインフラ材までさまざまな製品を製造しており、今回は、本社の駐車場スペースを活用したソーラーカーポートの導入を支援いたしました。
ソーラーカーポートで発電した電気を本社工場で使用し、CO2排出量を削減することを目的の1つとしています。
同社は「毎年度2%ずつ自社のCO2排出量を削減」を目標として掲げており、ソーラーカーポート導入による再生可能エネルギー活用が、目標達成に貢献する見込みです。
株式会社ハウスプロデュース
掲載元:PR TIMES