プレスリリース集PRESS RELEASE

ベルシステム24、持続可能な社会の実現に向けて神谷町オフィスにてLED菜園の運用を開始

当社グループの障がい者従業員の新たな雇用を創出

 株式会社ベルシステム24ホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員CEO:野田 俊介、以下:当社)は、SDGsならびに多様な人材の多様な働き方の支援などを目的に、2023年5月より、当社の本社がある神谷町オフィスにて、障がい者従業員によるLED菜園(以下:本取り組み)の運用を開始しました。 

 LED菜園では、人工光型水耕栽培により、土を一切使わずに、LEDの光・水・液体肥料・CO2を使用して野菜を育てます。栽培装置内はクリーンな環境が保たれているため農薬を使う必要がなく、地球環境を保護すると同時に、安心安全な野菜の栽培が可能です。気候の影響を受けることなく、通年で計画的に栽培可能なため収穫量も安定しており、わずか5坪の菜園スペースであっても、露地栽培300坪に匹敵する年間収穫量を見込んでおります。
 本取り組みでは、当社グループ会社で、障がいのある方の雇用促進を目的とする特例子会社「株式会社ベル・ソレイユ」の従業員が、ベビーリーフや小松菜などの葉物野菜の栽培・収穫等を担当します。
 今回の本社での導入を皮切りに、全国の拠点への導入を進めてまいります。

株式会社ベルシステム24ホールディングス / 株式会社ベルシステム24

掲載元:PR TIMES

この記事をシェアする

TOP