プレスリリース集PRESS RELEASE

ごみ削減と資源の有効活用をアピール ながの海ごみゼロプロジェクトプレゼンツ「ナガノコレクション2023」を開催しました!

2023年5月5日 【長野市中心市街地】

一般社団法人海と日本プロジェクトin長野は、「長野の美容文化の発展」「長野県の観光業のPR」「人と街の美」などを目的にナガノコレクション実行委員会と連携し、5月5日(祝・金)にナガノコレクション2023を開催しました。長野県最大級の着物ヘアファッションショーとして、美容師250人、モデル80人が参加し、善光寺門前を華やかに彩りました。「人と街とその先の海をキレイに」を共通テーマに長野県の美容業界と年間を通じて行う活動の一環として開催。ヘアアレンジの場面では、通常捨ててしまうペットボトルやアルミチューブなどをもとに美容師が加工しヘアアクセサリーを制作。ごみの削減と資源の有効活用をアピール。また、イベント前には参加した約60店舗の美容室が店舗周辺の清掃活動を行うなど、街ごみから海洋ごみを減らす活動も行いました。
このイベントは、日本財団が推進する海洋ごみ対策プロジェクト「海と日本プロジェクト・CHANGE FOR THE BLUE」の一環で開催するものです。

海と日本プロジェクト広報事務局

掲載元:PR TIMES

この記事をシェアする

TOP