プレスリリース集PRESS RELEASE

地球にも私たちにもやさしい。地球生まれの地球に還るスキンケア化粧品の輸入販売を開始いたしました。ゼロウェイストな暮らしへ。

サステナブルな暮らしを提案するオンラインストア「Lemo(レモ)」では、ゴミをださないことを心がける"ゼロウェイストな暮らし"に最適な紙パッケージのスキンケア化粧品の輸入販売を開始いたしました。すべて自然由来成分でできた、使う私たちにもやさしい化粧品です。

土に還る紙パッケージでできたゼロウェイストなスキンケア化粧品

J&L Naturalsはアメリカノースカロライナ州で自然と地球にやさしい暮らしに情熱を注ぐ夫婦、JennとLaithがはじめました。ひとつひとつハンドメイドでつくられています。
すべて生分解性のある紙のパッケージでつくられており、使用後は土に還ります。化粧品のプラスチックボトル廃棄を削減することができます。
スキンバーム(写真)はお風呂上りや洗顔後の顔のスキンケアに使用できる、植物の栄養をたっぷり含んだバームです。自然の中にいるような香りに使うたび癒されること間違いなし。
顔だけでなく髪や体、全身の保湿に使っていただけるので、これひとつで化粧水・乳液・ボディクリーム・ヘアバーム(ヘアオイル)の代替品として大活躍。普段使っている化粧品のプラスチックボトルの多くが不要になり、環境にとても良い影響を与えます。プラスチックボトルに入った化粧品が当たり前の中、新しいサステナブルな選択として提案したい製品です。
これひとつで全身のケアができるので、環境にやさしい旅行アイテムとしても最適です。

100%自然由来のシンプル成分だから使う私たちにもやさしい

J&L Naturalsの製品はすべて自然由来の成分でできています。化学成分は一切使用せず、シンプルな成分のみでできた、敏感肌の方も使用しやすいナチュラルコスメです。
植物の肌への効能を深く理解したブランドオーナーJennのこだわりの配合で、植物の力で肌を整えます。
リップバーム(写真)も同様にゼロウェイストの紙パッケージでできており、底から押し出して使用します。ひと塗りでたっぷり潤う、けどベタベタしないぜいたくなリップバームです。天然由来のナチュラルな香りも魅力。
J&L Naturalsの製品を使用することで、ゼロウェイストで環境にやさしいだけでなく、私たちの肌にもとてもやさしいスキンケアが叶います。

メイク落とし・洗顔・ボディソープ、これひとつで十分。プラスチックボトルの消費を大幅に削減ができます。

フェイス&ボディクレンジングバーも紙箱に入っただけの、いたってシンプルなゼロウェイストパッケージです。
自然由来のシンプルな成分で、余計な皮脂や毛穴汚れを洗い落とします。こするだけでよく泡立つ、使いやすさも兼ね備えています。
メイク落とし、洗顔、ボディソープとして使用することができるので、お風呂場のプラスチックボトルを格段に減らすことができます。
植物由来のボタニカルな香りで癒しのバスタイムが実現します。シンプルで環境にやさしいバスルームへ。

Lemoではその他にも竹歯ブラシなどのオリジナルのサステナブル製品を販売しております。多くの人にサステナブルな選択を届けるため、卸売も行っています。

LemoはサステナブルスキンケアJ&L Naturalsの輸入販売だけでなく、オリジナルのサステナブルな日用品を制作・販売しております。
サステナブルな暮らしの第一歩に最適な竹歯ブラシは、サステナブルな暮らしを始めるきっかけになれば、という想いから手の届きやすい価格で提供しており、さまざまな小売店様でもお取り扱いいただいております。
その他にも手肌にやさしい原料のみでできた排水を汚さないキッチンソープ、持続可能な素材として注目を浴びている竹の石けん置き、マイクロプラスチックを出さない自然素材でできたボディウォッシュタオル・スポンジなども展開しています。すべてプラスチックを一切使用しない、環境にやさしい製品です。
使いにくくて使い続けられなければ意味がありませんので、環境への配慮だけでなく、すべて使いやすさにもこだわっております。卸売につきましてはサイトのコンタクトフォームよりお問い合わせください。

Lemoの取り組みについて

Lemoは"私たちが幸せで居続けるため"の地球にやさしい選択を多くの人に届けることをミッションに活動しております。
こんな調査結果があります。「あなたにとって気候変動対策はどのようなものですか?」という質問に対し、世界全体では66%以上もの人が「生活の質を高めるものである」と回答しましたが、日本人は60%以上が「生活の質を脅かすものである」と回答しました。
日本人はまじめな国民性ゆえに「地球にやさしい(エコ)=節電や節約など我慢が必要なもの=生活の質を落とさなければならない」というふうに考えてしまいがちなようです。
ですが、Lemoは「地球にやさしい暮らしはわたしたちをより豊かに、幸せにする」と考えています。
私たちの日々の選択が未来につながっていることに気づき、もうすでに私たちは十分に豊かで満たされていることに気づき、毎日を丁寧に暮らす。とても豊かで幸せな暮らしではないでしょうか。
近年の研究では、SDGs達成率の高い国ほど国民の幸福度が高く、"地球にやさしい暮らし"を実践する人は心身ともに健康になり幸福度の向上につながることが報告されています。
私たちの幸せが続くには私たちの唯一の家である、地球のウェルビーイングも必要不可欠です。
なので私たちが幸せで居続けるための"地球にやさしい選択"をLemoは提案しております。
ミッションの一環として、定期的にビーチクリーンなどのアクティビティも開催しています。
地球にやさしい暮らしによって幸福な人を増やすことができると信じて活動を続けております。

SUE LIFE STUDIO

SUE LIFE STUDIOが運営するオンラインストア「Lemo(レモ)」では、私たちと地球のウェルビーイングのためのサステナブルな暮らしを提案しております。サステナブルな暮らしを実現する日用品の販売だけでなく、環境問題やそれの解決に向けた情報の発信もしております。
SDGsにおける「つくる責任・つかう責任」「気候変動に具体的な対策を」「海の豊かさを守ろう」に重点を置いた取り組みです。

https://lemo-store.net/

この記事をシェアする

TOP