プレスリリース集PRESS RELEASE

SDGs推進円卓会議民間構成員が首相に提言書を手交

「誰一人取り残さない」、人権が尊重される社会を/「持続可能な経済・社会システム」への転換/持続可能な平和の実現 有識者が提起

3月17日、SDGs推進円卓会議民間構成員は「SDGs実施指針の改定へ向けた提言」を首相に手交しました。
提言書は、2022年に2回開催され延べ300人以上が参加した「SDGs実施指針に関するパートナーシップ会議」での議論を基に、SDGs推進円卓会議民間構成員がまとめた提言です。同提言は、2030年までに日本の国内外においてSDGsを達成するための国家戦略として位置づけられている「SDGs実施指針」が今年12月に改訂されるのに向けて作成されました。

首相への手交には、一般社団法人SDGs市民社会ネットワーク(以下、SDGsジャパン)から共同代表理事の三輪敦子(写真左端)と、同団体理事である、持続可能な社会に向けたジャパンユースプラットフォーム(JYPS)参画部統括の鈴木千花(写真左から4人目)もSDGs推進円卓会議構成員として参加しました。

提言書は、SDGsで目指す未来社会のありたい姿として共有された3つのポイントを述べています。

SDGsジャパン

掲載元:PR TIMES

この記事をシェアする

TOP