プレスリリース集PRESS RELEASE

約5ヶ月間にわたり “サステイナブルな暮らし” のヒントを楽しく体感して、学び、発信する「サステイナブル フェス!2023」 開催

今年で4年目!地域に根差し全国各地でリアル&オンラインイベントを展開

生活クラブ事業連合生活協同組合連合会(本部:東京都新宿区、会長 村上彰一、以下生活クラブ)は、2023年4月3日(月)~8月31日(木)の5ヶ月間に渡り、「サステイナブル フェス!2023」を開催します。
生活クラブでは、「サステイナブルなひと、生活クラブ」をスローガンに掲げ、いまと次世代へ豊かな社会を手渡していくための活動に積極的に取り組んできました。例えば、生産者と組合員が一緒になって食の国内自給を追求した食材を開発・共同購入すること、食材の容器にリユースびんを使ってごみを出さない暮らしをすすめること、再生可能エネルギーの電気を広げることなど、毎日の暮らしがサステイナブルになる仕組みをつくってきました。

その活動の輪を生活クラブの組合員はもちろん、そうでない方にも広げるため、全国21の都道府県に展開する生活クラブ全体で開催するのが「サステイナブルな暮らし」のための身近なヒントを楽しみながら見つけていただく参加型イベント「サステイナブル フェス!」です。4年目となる今年もオンラインとリアルの両軸で様々なイベントを展開してまいります。

生活クラブ生協連合会

掲載元:PR TIMES

この記事をシェアする

TOP