プレスリリース集PRESS RELEASE

株式会社OPA×有限会社やまぎん「サステナブルプロジェクト」始動!~インフォメーション制服をサステナブル素材に~

有限会社やまぎん(以下、「当社」)は、株式会社OPA(以下、「OPA」)と協働で「サステナブルプロジェクト」を始動します。

OPAは、アパレル業界が直面する社会課題である「ファッションロス削減」への意識を高める取り組みを推進しています。本企画はその一環として、“ポジティブにファッションを楽しむ環境” を提供することを目的に、両社が既存の事業領域の枠組みに捉われず、様々な取り組みに挑戦します。
第一弾として、OPAが運営する施設において、当社が開発したサステナブル素材「ZERO-TEX®」を活用したインフォメーション制服を4月より順次採用。当社若手社員が中心となり、当社で働くスタッフ一人ひとりの個性や体調、気候に応じて、複数パターンから自由な組み合わせを楽しめるよう、多様な着用スタイルを展開。ファッションを楽しみながらSDGsを達成することを目指しています。
OPAはこれまでも、衣服をアップサイクルし、資源の循環をめざす衣服回収プロジェクト「まちクロッ」のほか、各施設で独自性豊かな企画を開催。SDGsを身近に感じていただく機会を提供してまいりました。今後も、新しい発想と幅広いつながりの中で生まれる「共感」を通じて、お客さまと共に未来を創造し、「世界中の人々にワクワクとドキドキを」お届けしてまいります。

有限会社やまぎん

掲載元:PR TIMES

この記事をシェアする

TOP