プレスリリース集PRESS RELEASE

20万人のファン同士の共感から生まれる、アテニア流「女性のエンパワーメント」。自分を褒めることが、前向きな気持ちのきっかけに。

株式会社アテニアは、エイジングケア専門ブランドならではのSDGsの取り組みの一環として、大人女性の『心のエイジングケア※』 に取り組むことで、前向きな気持ちに導く「女性のエンパワーメント」を推進しています。
※こうあるべきといった固定概念による無意識のあきらめが重なり、自己肯定感・活力が低下した心の状態をケアすること

活動のスタートとして、2022年10月自社のファンコミュニティサイト内に大人女性たちが本音を分かちあうためのトークルーム、『私のHappinessガーデン』を新設。2ヵ月にわたり、「自分を褒めること」をテーマにしたトピックを展開しました。
参加者からの投稿や、参加者同士のやりとりを通じて、自分を褒めることが、自身を含めた一人ひとりの存在意義や、その大切さに気づくきっかけを与えてくれています。
また今回、「女性のエンパワーメント」について社員自らも共に考えるべく、同じテーマについて語り合った社員座談会を実施。寄せられた本音の数々に共感し、そこから得られた気づきをコンテンツとしてアップしました。
『私のHappinessガーデン』で、前向きになれるヒントを、ぜひ見つけてください。

株式会社アテニア

掲載元:PR TIMES

この記事をシェアする

TOP