プレスリリース集PRESS RELEASE

CO2排出量ゼロ電力・燃料の導入について、利用者の購買行動による貢献量を明確にして効果的に発信できます!ーCO2削減貢献量の算出サービス提供開始

排出量ゼロ電力・燃料の導入の際、当社の「CO2削減貢献量の算出サービス」を通じて、協業先・消費者がその購買行動によりどれだけ排出量削減に貢献するか見える化し、購買意欲を高めます!

株式会社テックシンカーは、2022年11月11日、「CO2削減貢献量の算出サービス」の提供を開始いたします。近年、電気やガスなどでCO2を排出しないエネルギーや燃料を選択できるプランが導入されつつあり、特にCO2排出ゼロ電力プランは年平均成長率60%で2025年までには年間契約件数約180万件にまで急増すると予想されています。しかし、こうしたCO2ゼロ電力・燃料を導入しても、協業先や消費者にうまくそれが伝わらないと感じている企業は少なくありません。当社の「CO2削減貢献量の算出サービス」を通じて、こうしたCO2ゼロ電力・燃料の導入に際し、協業先や消費者の購買行動がどれだけCO2排出量削減に貢献したかを算出することができます。数値化による明確な情報発信により、協業先・消費者の購買意欲を高めます。

株式会社テックシンカー

掲載元:PR TIMES

この記事をシェアする

TOP