プレスリリース集PRESS RELEASE

Z世代が活躍
SNSプロモーションに貢献!
野菜宅配サービス「ゴヒイキ」の登録者急増中

 野菜宅配サービス「ゴヒイキ」事業を行う株式会社Heart Fullでは、Z世代のスタッフが活躍しています。5人中3人が20歳前後で、SNSを使ったプロモーションや、発信が苦手な高齢の農家さんのサポートなど、SNSネイティブであることを生かした業務に取り組んでいます。特にZ世代スタッフが運用しているInstagramは人気で、Instagramからの登録者数も増えています。
 弊社としては、Z世代の元気さと行動力を生かした新たなプロモーションにも積極的に取り組んでいきたい考えです。

【 Z世代によるSNSプロモーション 】

 Z世代は小さなころからデジタル環境やSNSなどソーシャルメディアが身近にあり、デジタルネイティブ世代、SNSネイティブ世代と言われています。InstagramやYouTube、TikTokなど各SNSを使いこなして情報収集を行ったり、コミュニケーションをとったりしている世代です。
 弊社ではSNSでのプロモーションを重視し、Z世代の意見やアイデアを積極的に取り入れています。現在InstagramやTwitterはZ世代のスタッフが運用。
 また「TikTokも運用したい」というZ世代スタッフの意見を採用、今後発信していく予定です。

【 フォロワー1.6万人!公式Instagram 】

 「ゴヒイキ」は、農家と消費者を繋ぐインターネット上の野菜宅配サービスです。一般的な野菜宅配サービスとは違い、購入者自身が値段や野菜の種類などのサービス内容をリクエストし、対応可能な農家がリクエストを承認すれば契約が成立するといったシステムを導入しています。
 Z世代の3人のスタッフが担当するゴヒイキの公式Instagramはフォロワー1.6万人の人気アカウント。

ゴヒイキ Instagram
https://www.instagram.com/gohiiki

 契約農家さんの情報を発信しています。投稿のハッシュタグ分析などを詳細に行った結果、現在ゴヒイキでは毎月3000件ほどのユーザー登録があるなかで、その9割ほどがInstagramから知ってくださった方々となっています。

【 Z世代の活躍 】

 1年前からゴヒイキのスタッフとして農家さんやお客様の対応、SNS運用、農家さんの開拓、サイトの改修まとめなどの業務を担当しています。高齢の農家さんからサイトの使い方を聞かれることもありデジタル面でサポートしていますが、逆に食材の旬やこだわり、栽培方法など、知らない分野を教えていただけてとても勉強になっています。
  弊社は一人一人の意見を尊重してくれるので、とてもありがたいです。SNSの投稿も自由に作らせていただいていて、バナーの効果を競うコンペを行うなど、仲の良いメンバーで楽しく仕事をしながらやりがいも感じています。

画像:株式会社Heart Full ゴヒイキ担当 中内 紅葉(なかうち くれは ・21)


 現在ゴヒイキは野菜メインの宅配サービスですが、今後は魚や肉など幅広く扱っていきたいので、SNSも活用しながら生産者さんを開拓していきたいと考えています。
 
画像:中内制作のバナー

【 今後について 】

 弊社では今後も引き続きSNSを活用したプロモーションに力を入れながら、一方でインターネットを見ない方々にも知っていただけるようにリアルイベントも計画しています。
  Z世代の元気さと行動力を生かして、また違ったプロモーションにも取り組んでいければと考えています。
 
 当社ではマスコミの方の取材お申込みを随時受け付けております。お気軽にご連絡ください。

【 会社概要 】

名称   株式会社Heart Full
所在地  〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-2-6 丸元ビル4F
代表   樋勝 毅
事業内容 広告代理事業、人材紹介事業、メディア事業、SEO事業

株式会社Heart Full

この記事をシェアする

TOP