プレスリリース集PRESS RELEASE

snaq .me(スナックミー)が食品ロス削減月間に合わせてフードロスに対する意識調査の結果を発表。

本日10月28日(金)から10月31日(月)までの4日間はフードロス削減を呼びかけるSNSキャンペーンも開催。

おやつのサブスクリプションサービス「snaq.me」を運営する、株式会社スナックミー (本社:東京都中央区 / 代表取締役:服部慎太郎)は、フードロスに対する意識調査を実施いたしました。

【調査結果】
●75%の人が「フードロス」の意味まで理解している。そのうち、78%の人はフードロス削減につながる行動を行なったことがあり、18%の人はきっかけがあればフードロス削減に貢献したいと思っている。
●「アップサイクル」については17%の人が言葉の意味まで理解している。2021年7月に当社が実施した【アップサイクルに関する意識調査】で聴取した際と比較して9ポイント高い結果となっており、「アップサイクル」という言葉や概念が当時よりさらに浸透していることがわかった。
●「アップサイクルの言葉の意味までわかる」と回答した人のうち66%がアップサイクル商品の購入経験がある。
●アップサイクル食品を購入するきっかけとして、「手軽に購入できる環境があれば」(42%)、「美味しそうで食べてみたいと思ったら」(40%)、「生産者のことや商品開発の背景を知ることができたら」(36%)が上位。

株式会社スナックミー

掲載元:PR TIMES

この記事をシェアする

TOP