プレスリリース集PRESS RELEASE

10/12(水)に千葉県木更津市と「プラスチックごみ削減の推進に関する協定」を締結

 水道直結ウォーターサーバーのレンタル事業を行うウォータースタンド株式会社(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役社長:本多 均、以下当社)は、2022年10月12日(水)に千葉県木更津市(市長:渡辺 芳邦)と「プラスチックごみ削減の推進に関する協定」を締結したことをお知らせいたします。

■木更津市長 渡辺 芳邦様 コメント
 プラスチックごみにつきましては、地球温暖化や海洋汚染、生態系への影響など、さまざまな環境問題に影響を及ぼしており、世界各国が対策に乗り出しています。
 このような中、本日の協定に基づき、市有施設にウォータースタンドを設置しますことは、市民の皆さまにマイボトルの利用を促し、ペットボトルを含むプラスチックごみやCO2の削減につながるものと大いに期待しています。
 ウォータースタンドの設置は、市庁舎を含む8箇所からスタートいたしますが、多くの市民の皆さまが、この取り組みに興味・関心を持っていただけるよう、今後、設置箇所を増やしていきたいと考えております。
 協定締結にあたり、ご尽力いただきました関係者の皆様に改めて、深く感謝申し上げます。

ウォータースタンド株式会社

掲載元:PR TIMES

この記事をシェアする

TOP