プレスリリース集PRESS RELEASE

GPTechが、中堅上場企業を対象にした「脱炭素経営支援サービス」の提供を開始

全ての企業にサステナビリティ経営の導入と実践が要請されています。GPTechでは、社会からの脱炭素経営要請を踏まえた、顧客企業自身による事業や業務の再構築の検討を支援します。

CIOアウトソーサーとして、ユーザ企業のIT体制強化を支援する株式会社グローバル・パートナーズ・テクノロジー(本社:東京都千代田区 代表:坂本 俊輔 略称:GPTech)は、2022年10月6日(木)から、中堅上場企業を主な対象にした脱炭素経営支援サービスの提供を開始しました。

本サービスは、「事業部門がサステナビリティの社会的要請を踏まえ、自分たちの事業や業務をどのように再構築していけるかを主体的に考えること」に主眼を置いており、Fit to Standard(※1)の考え方を採用しています。

本サービスでは、顕在化している社会の脱炭素経営要請に合わせ、事業部門が主体的に自分たちの事業や業務の再構築プロセスを検討することを支援します。また、事業や業務の再構築プロセスを基に、開示に向けた脱炭素ストーリーの検討も支援します。

GPTech

掲載元:PR TIMES

この記事をシェアする

TOP