プレスリリース集PRESS RELEASE

関係人口創生事業を始める第一歩 自治体・地域団体向けのソトコト事業説明会「『関係人口』のススメ オンライン説明会~効果・目標設定編~」を実施

「関係人口創出事業」を実施中の行政担当者がゲスト登壇!

株式会社ソトコト・プラネット(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大久保清彦、指出一正)は、自治体や地域団体向けにソトコト事業のオンライン説明会を開催いたします。

弊社が発行する未来をつくるSDGsマガジン『ソトコト』では、いち早くローカルの可能性や取り組みを取り上げたことをきっかけに、数多くの関係人口創出講座を実施。近年ではローカルに加え、SDGsやサスティナビリティといったテーマを取り扱っています。その実績をもとに、都心部と各地域のつながりを作る講座や動画の作成・配信など、さまざまな取り組みが生まれています。

今回は、今年5月に開催した説明会の第2弾で、テーマを「効果・目標設定編」としました。多くの自治体が、関係人口創出事業に取り組む必要性を感じつつ「事業を実施中だが、効果的な取り組みが実施できていないと感じる」「事業を始めるにあたって、得られる成果が明確でなく上長・組織の理解を得にくい」などの課題を抱えていることが、前回のアンケートからも分かっています。こういった悩みを少しでも解決するためのヒントとなるようなご説明をする予定です。

株式会社ソトコト・プラネット

掲載元:PR TIMES

この記事をシェアする

TOP