伊勢丹新宿店の「think goodキャンペーン」の一環として9月28日(水)〜10月11日(火)まで出店

陸上養殖の産業化を目指す「養殖産業プラットフォームカンパニー」、株式会社さかなファーム(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:原 和也、以下当社)は、当社が運営するサステナブル・シーフードブランド「CRAFT FISH」のポップアップストアを伊勢丹新宿店 本館地下1階に出店いたします。

■サステナブル・シーフードブランド「CRAFT FISH」とは
「CRAFT FISH(クラフトフィッシュ)」は、「美味しくて、安心安全で、サステナブル」な水産物をお楽しみいただけるブランドです。当社が「CRAFT FISH」を運営する背景には、日本の水産業を取り巻く環境の厳しさがあり、「海面漁業生産統計調査(農林水産省 )」によると約30年で漁獲量が3分の1に減少。さらに、農林水産省による「漁業労働力に関する統計」では、漁業の担い手も約30年で34万人から12.9万人と半分以下に減少しています。これまでの“獲る”漁業から環境に負荷の少ない方法で”作る”漁業で日本の魚文化を守る必要があります。

CRAFT FISHでは、全ての商品を、丁寧に魚づくりに向き合う生産者とミシュランスターシェフをはじめとする一流シェフの協力により作り上げています。サステナブルな養殖魚を選択することにより、海を休ませるだけでなく美味しさを追求することで、一時的なブームではなくこれからの当たり前になることを目指しています。