プレスリリース集PRESS RELEASE

「あんばい農園」の完熟・適熟生落花生が出荷開始 SDGsな栽培で、唯一無二のブランドへ

2022年 千葉市食のブランド「千」認定品

「ひとに、環境に、良いあんばい。」を掲げ自然栽培を推進する落花生専門農園 「あんばい農園」(所在地:千葉県千葉市、代表:梅津 裕一)は、2022年8月16日(火)より、生落花生の全国出荷を開始いたします。
掘りたての生落花生を茹でて食べる「茹で落花生」は、国内生産量84.4%以上を誇る落花生の主産地・千葉県のローカルフードで、8〜10月の収穫期にのみ味わうことができます。生落花生は鮮度保持が難しく、産地近郊でのみ消費されてきたレア食材で、「茹でピー」や炊き込みご飯などで親しまれてきました。

あんばい農園では品質と鮮度に最大限こだわり、農薬・肥料・堆肥を一切使わない「自然栽培」で落花生の力を最大限に引き出し、手もぎ・手選別・収穫当日出荷により「落花生本来の豊かな風味、甘みと旨味」を感じられる特別な生落花生となっています。SDGsを意識した落花生栽培は千葉県でも珍しく、注目を集めています。
また落花生の熟し具合によって風味や食感が変わる点に着目し、「完熟・適熟」の2種類の規格を独自に設定。ホクホク食感の「完熟」と、しっとりクリーミーな「適熟」の2種類を食べ比べできるセットで全国発送。落花生通の方にも新鮮な驚きを与えます。
お求めの詳細は下記より。季節限定の希少な食材、あんばい農園の完熟・適熟生落花生を、ぜひこの機会に味わってみてください。
【URL】https://anbai0602.com/

あんばい農園

掲載元:PR TIMES

この記事をシェアする

TOP