プレスリリース集PRESS RELEASE

サステイナブルな暮らしを提案するストア『TwoTrees』より、ホテル・旅館向けエコアメニティが発売開始

サステイナブルな暮らしを提案する株式会社TwoTrees(本社:東京都足立区)は、ホテルや旅館向けに環境にやさしい素材でできたエコなアメニティグッズを2022年8月1日に発売開始いたしました。


プラスチックを使用しない、「プラスチックフリー」な竹歯ブラシや竹クシ、竹綿棒、コットン、麦わらを使用してできた生分解性プラスチックカミソリを販売開始いたします。環境に配慮したアメニティグッズを導入することで、環境への負荷を削減し、よりサステイナブルなホテルステイへのシフトが可能です。


2022年4月から「プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律」(プラスチック資源循環法)が施行されました。 削減の対象となる特定プラスチック使用製品の12品目には、歯ブラシやクシなどホテルや旅館で使用されるアメニティグッズも含まれています。この大きな変化に対し弊社では、環境に配慮した形で生産され、廃棄時にも環境への影響が小さいことを考慮し、エコなアメニティグッズを開発しました。

また、アメニティの中の歯磨き粉にも注目しタブレット状の歯磨き粉「denttabs.」の取り扱いも開始いたします。

株式会社TwoTrees

掲載元:PR TIMES

この記事をシェアする

TOP