プレスリリース集PRESS RELEASE

みんなのアイデアが、新しい商品やサービスになるかも?「小学生カカオハスクアイデアコンテスト2022」を開催いたします。

2022年9月30日(金)まで応募受付中!

株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区)では、持続可能な社会を目指し、人々のウェルビーイングのために、カカオの可能性を最大限に広げる活動を、「Do Cacao Project」として取り組んでおります。プロジェクトではカカオの産地選定や栽培にも着手。2022年1月には、パプアニューギニアの地で育つ高品質なカカオを使用したチョコレートを発売しました。さらに、製造過程で出たカカオハスクを有効活用したアルコール飲料「CACAO & HOP」、環境にやさしい染色法「ボタニカルダイ」から生まれたネクタイ「CACAO TIE」の展開によって、カカオハスクの新しい可能性を具現しました。
そして、さらなるカカオハスクの新しい活用方法を、子どもたちと一緒につくりたいと考えました。カカオハスクを子どもたちの柔軟な発想で新しい素材として捉えてもらい、今までにない商品やサービスをみんなで考えていきたいと思います。
チョコレートの原料である“カカオ”を楽しく活用するアイデアで、「ワクワクする未来につながる商品・サービスづくり」に、挑戦してみましょう!ふるってご応募ください。

株式会社ロッテ

掲載元:PR TIMES

この記事をシェアする

TOP