プレスリリース集PRESS RELEASE

女性の“働きたい”に応えるサービス
「株式会社 Realize」を女子プロサッカーが応援
INAC 神戸レオネッサ社長・安本卓史が取締役に就任

株式会社Realizeは、“働きたい女性”と“人手不足の賃貸住宅管理・建設業界”をつなぎ、雇用を生み出すマッチングサービスを提供しています。
「家事や育児のため、固定シフトでの勤務が難しい」「専業主婦だが社会復帰したい」
「子供が学校に行っている間だけ、スキマ時間を有効活用したい」などさまざまな声を受けて、生活スタイルに合わせた柔軟な働き方を提案し女性の雇用を生み出しています。

“女性を応援したい”という思いに共感し、弊社の取締役に就任したのが初代WEリーグチャンピオン・INAC神戸レオネッサの代表取締役社長・安本卓史です。女子プロサッカーチームの発展のため走り続ける安本氏と手を組み、より多くの女性が輝く社会の実現に向けて邁進してまいります。

【女性の雇用創出に取り組むサービスとは】

近年、女性の社会進出が促されていますが、依然として家事や育児、介護は女性の負担が大きいままです。
弊社では、「働きたくても働けない」という声に寄り添う“お仕事マッチングサービス”を展開。
2022年2月に開始し、地域の“ママさんコミュニティ”の口コミで広がり、現在、子育て世代を中心に、近畿・関東・九州で多くの女性が稼働しています。

白石紀子さん(40歳) 主婦(3児の母)
地域:北九州地区 担当業務:鍵交換、入居前点検
スキマ時間を使ったお仕事ですが、生活にメリハリがつき、毎日が充実して過ごせています。
自分で頑張った分だけキチンと評価していただける、素晴らしいお仕事だと思っています!
そして、チームで乗り越えた月末は、最高に嬉しいです♪

【ガラスの天井をぶち破る力に!INAC神戸レオネッサ・安本氏の思い】

INAC 神戸レオネッサ 代表取締役社長 安本卓史氏よりINAC神戸レオネッサは、2021年9月に開幕した日本初の女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」で優勝を果たしました。
WEリーグの「 WE 」とは Women Empowerment の略で、リーグ設立の意義として「日本の女性活躍社会を牽引する」などを掲げています。

業界は違いますが、“女性活躍”を掲げて始まったWEリーグで戦うINAC神戸レオネッサと“働きたい女性を応援する”というRealizeは目指すところが同じだと感じ、池田社長からの呼びかけに応え、取締役に就任しました。
WEリーグの優勝トロフィはガラス製です。女性の障壁として例えられる「ガラスの天井」から着想を得て、様々な世代がぶつかってきた「ガラス」をサッカーボールで壊すことから制作が始められました。
Realizeの存在が、多くの女性が天井をぶち破る力の一助になればと考えています。

WEリーグ優勝トロフィを持って弊社代表取締役池田礼子と


INAC神戸レオネッサ 代表取締役社長
安本卓史 (やすもと たかし)
生年月日 1973年2月13日生まれ
出 身 大阪府
最終学歴 近畿大学商経学部経営学科卒業
2022年2月より株式会社Realize取締役を務める

写真提供:INAC神戸レオネッサ

【 すべての女性が輝く社会へ シングルマザーの支援を開始 】

弊社代表取締役の池田礼子は、三児の母です。母親として仕事との両立に悩んだ経験から、経済的に苦しい立場に立たされるシングルマザーの支援を行いたいと考えています。
弊社では今後も、「子どもを育てながら技術を習得し、安定した生活を送りたい」と希望するシングルマザーの方をサポートする環境(ビジネス)を提供してまいります。2022年6月からは、一般社団法人 ハートフルファミリーと手を組み、シングルマザー&ファザーに仕事のあっせんを行う環境を整えるため、動き始めました。
現在、お仕事を提供できる体制づくりを進めております。全ての“働きたい女性”を応援するため、今後も力を尽くしてまいります。

〜弊社ではマスコミの方の取材お申し込みを随時受け付けております〜
【会社概要】
名称 : 株式会社 Realize
所在地 : 〒227-0047 神奈川県横浜市青葉区みたけ台15-19
設立 : 2022 年
代表取締役 : 池田礼子
事業内容 : 女性活躍推進事業、ガス機器・電気機器・防犯機器・住宅設備機器の販売現場調
査・施工及びメンテナンス
URL : https://www.realize2022.jp/
【取材依頼・お問い合わせ先】 株式会社 Realize 広報窓口 担当:田中
電話 :090-1778-2972 FAX :03-6368-3304 メール: j-ana@koho.pro

株式会社 Realize

この記事をシェアする

TOP