プレスリリース集PRESS RELEASE

DROBE、2022夏のファッショントレンドレポート 〜最新のアイテム動向や昨年比、今年ならではの買い物傾向をお届け〜 春服から夏服へ移行する境界線が判明!?さらに、夏アイテムのベストセラーも発表。

その他、サスティナブル商品の購入数が2年で5倍以上も増加、パーソナルカラーを気にする人が昨年の3倍などの最新傾向も。服選びに重要視しているのは「SDGs」と「自分らしさ」など

 株式会社DROBE(代表取締役 CEO:山敷守)が展開するパーソナルスタイリングサービス「DROBE(ドローブ)」が、サービスを利用している全ユーザーの購入情報の調査を実施。分析したデータを基にした、この夏のDROBEによる最新ファッショントレンドレポートを発表いたします。

 今回の調査では、2022年5月から7月にDROBEでリアルに売れた商品やベストセラーやユーザー情報から、ファッションの最新動向を分析しました。今年の規制緩和の影響で外出機会が増えたことによるトレンドアイテムへの需要や、リベンジ旅行やレジャーの機会の増加により、手入れがしやすい素材のアイテムに人気が集中。昨今の価格上昇の影響もあってか、クリーニングの必要がない商品への需要の高まりも明らかになりました。
 一方、服選びのトレンドとしては、サステナブル商品の需要が昨対比で2倍UP。またパーソナルカラーを重要視するユーザーが昨対比で3倍以上に増加しており、「サステナビリティー」や「自分に似合う物」を服選びの基準にしている人が増えているということが分かりました。

株式会社DROBE

掲載元:PR TIMES

この記事をシェアする

TOP